2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年の総括

月ごとの総括をしたいところだけど、いちいち覚えてないことが多いので、適当にかいつまんで紹介しようかな〜。 1.やはり音ゲー三昧 ギター、ユビ、リフレク、DDR、ポプと幅広く浅くやってきた。主戦はユビなんだけどね!アルストロを解禁したのは大きかった…

jubeatの新曲

これらがいわゆる「大人の事情で収録が遅れた曲」。そうねぇ…おすすめは「Calling」「15 Doors」かなぁ。他も良いんだけどねぇ。 ポプもやって、実際にスコアも上がってるのよねぇ。あと、コネクト赤もクリアできたし。あまりやり過ぎないようにしないとね、…

午後

ヨドバシでPC用スピーカーとクリーナーの詰め替え用を買った。 ららスクエアの地下のゲーセンは行かない方がいい。機器のメンテナンスがちっともなってない。 ラウワンでギター弾いたら良い感じだった。 金曜日までは家でゆっくりしてるかな…。

午前中

NTTのBフレッツからauひかりに乗り換えたよ! 部屋の掃除をしたよ!布団を叩いたらめちゃくちゃ埃が舞った!すごすぎる…。

先週は

かなりの頻度で出かけたような気がする…。ハロワも含めて。ゲーム成績関連写真はいっぱい取り貯めてきたけど、とりあえずここには昨日の一枚だけ載せておいて、あとはアルバム見てもらおう。 TAGのセオリーオブエタニティ赤譜面がようやくフルコン達成だよ!…

今日

朝、辞めた会社に電話して、離職したことを証明する書類を送ってくれって言ったんだけど、対応が悪いのなんのって。「申請してないから送ってないんです」ってなんやねん!申請しなきゃ出さないってあり得ないだろ?会社の社保を継続しないって退職申請書類…

昨日

土曜日から泊まっている嫁いだ姉とその子供達の相手をしたり、お願いされたDVDのダビングだったりをして過ごした。昼食後はお出かけ。仕方ないからラウワン行ったけどね〜。 DDR X3、まだまだ新曲も少ないし、やりたい曲もないので、「コネクト」「女々しく…

今週は

収納関係を見直して、断捨離(第一弾?)を実行。要らない書類やCDは全て処分。故障した小型家電も処分対象にしたし。昨日、今日と注文した収納ケースや金庫が届いて、すごく片付いたのでよかった!重要な機密書類は金庫に入れられたので、これで一安心。明日…

午後から

ホントは、明日出かけようと思ったけど、今日に変更。まずはハロワで求人情報確認。相変わらず自分の希望職種が無くて残念。焦らず探そう…。そして、フレンドさんの待つゲーセンへ。「WONDER WALKER」という楽曲を伝導してくださるということで、その方と待…

昨日の試験の記述問題(是非チャレンジしてみて!)

上司の外出中に電話がかかってきた時の対応(上司の友人の時、上司の家族の時、名前しか名乗らない・知らない人の時) 取引先の部長開催の、書の個展に出かけ、その部長と挨拶する時に言うべきこと3つ 研修の講師を依頼した時、その講師に確認すべきこと(日…

土日の出来事

■土曜日 午前中からお出かけ。まずは「ニトリ」で収納家具を見てみることに。微妙に高い割には作りがちゃっちい気がする…。ということで、早々に退散。 午後はゲーセン。ラジオの公録があったようだけど、それよりもWW解禁+ギターで「こなもん人情歌」をやる…

勤労感謝の日

今日は午前中から行動開始。1.ジョイフル本田 今週から気になりだした部屋の収納家具入れ替え計画。今使っている袖机の鍵が壊れたし、机の中も満杯状態なので家具を変えようと思う。簡易金庫+収納棚にしよう! そこで、実際に物を見てから考えようと思って行…

今日の出来事

なんかもう、6時前に起床するのが辛くなってきたな〜。午前中は、ずっとジャパネットに見入ってたよ。今日限りのセット価格商品で、同じ商品を繰り返し流してたな。長崎からじゃ送料高いって。午後はお出かけ。今日もホームセンターで金庫探し。でも、鍵付き…

Rainy Rainy Saturday

というわけで、今日はほぼ一日雨だったねぇ。1.ヤマダ電機 二日続けて買い物。そしてゴミになったプリンタのインクを捨てに行ってきた。 今日は、PC用のヘッドホン延長コード(スピーカーと兼用するため)と携帯用液晶保護フィルターを購入。後者の商品を開…

今日の出来事

午前中は家でまったり。ZIP→とくダネ!→知りたがり→スピーク という流れで情報番組をチェック。午後はお出かけ。 1.ヤマダ電機 PSP液晶保護フィルター、データ用BD-RE(5枚組)、ヘッドホン、プリンタ用インクを購入。ピタリ賞のジャスト\5,000。これは滅多に…

今日の出来事

午前中、1社の書類選考通知が来たので、履歴書・職歴書を作成した。履歴書も書いて貯めておかないとなぁ…。いつかやろう!午後はいつものようにお出かけ。ギターとゆびだけね。 「南風」BASS全難易度EXC達成!スキルpts4000まであと100。どの曲を伸ばせばい…

今日の出来事

■朝 「ドラマーチックな天気予報」を見て、相変わらずドラムさばきが良い感じだなぁと感じた。そしてちょっとばかり寝る。 朝食を済ませ、病院へ行く準備をし、お出かけ。■病院 今日は患者が結構いたなぁ。というよりも、病院の前の大通りに警察が張ってたの…

今日も

TBSラジオの番組に癒されながら過ごした。17:30からはギター&ゆびで気分を落ち着かせる。 1 前髪 5.90 EXP(B) 93.74% 110.61 S 4 Victory! 4.00 REG(G) 100.00% 80.00 EXC 2 空色デイズ 4.40 EXP(B) 99.20% 87.29 SS/FC 16 繚乱ヒットチャート 3.80 REG(G) …

今日の出来事

■午前中 朝は昨日と同じくらいに起床。録画していた番組をチェックしながら所用を済ませる。■午後 ゲーセンへ。なんかラウワンが空いてたなぁ。珍しいこともあるもんだ。ゆびは相変わらずだったけどね。 15時頃別のゲーセンへ。ギターもゆびも沢山やった。主…

あの尋問から一夜明けて

今日は6時30分頃目が覚めた。ドラマーチックな天気予報は見ることが出来ず。朝から、登録している就活サイトの情報を更新しまくった!とにかくもう解雇されてる前提で情報を入れた。少しでも早く活動できるように。Word文書の履歴書・職歴書も一部修正した。…

不安

就職先が見つかるかどうか…。 事後処理で何かとつきまとってくるんじゃないか? 今後の生活(金銭面)でどうやりくりしていくか。 まぁ入社当初から不安だらけだったし、宗教的な精神論を振りかざすだけの会社とおさらばできるわけだし、やくざみたいな上司…

安心

精神的に落ち着ける時間が増える(ラジオを聴ける時間が増える)。 原点に返れる(就活アドバイザーに相談して、今後の活動方針を設定できる)。

理由はどうあれ

今の会社をクビになる。まぁ自分でまいた種が育ってしまったから仕方のないことだが、安心と不安がごっちゃだね。むしろ、不安の方が大きい。

指&ギター

あの、ららすくの地下のゲーセン、やっぱ駄目だわ。パセリ非対応だし、ギターはポンコツだし、店員に「ギター直せ」って言ってもガン無視だし。昼休みの時以外は行く必要無いな。ちゃんとメンテナンスが行き届いている店に行きたいなぁ。でも、そんなゲーセ…

ラジオの公録

相変わらず純リスナーの数はまばら。そして、スタジオにいる学生もまばら。世間的には祝日で会社も学校も休みだけれど、学生連中はきっとエクストラ出演やバイトなど、自分のことで精一杯なんだろう。だとしたら、必然的にラジオの公録参加の優先度は下がる…

床屋

髪の毛が大分伸びてきたので散髪へ。家を出る前に頓服薬を忘れずに服用してから出発。行きつけの床屋までは車で30分の、ベルモール前の床屋さん。 午前中から行ったので、入店するなりすぐに案内された。顔そりから始まり、洗髪、仕上げまで、所要時間は40分…

時間の使い方

今日は朝から両親が笠間に観光で行ってしまったので、午前中から動いた。

歩きまくった。

午前中は事務所でまったり過ごせたけど、改めて今日知ったことは 今の会社に味方はいない こと。仕事をしないと減給される。それは当然のことかもしれないが、仕事をしたくても仕事がない。派遣業にはよくあること。オレの今の状況は正社員でありながらも派…

mixiのPC版サイト

こっちもなんか模様替えしてるわねぇ。PC版でも日記が冒頭部分プレビューされちゃうのね。それが嫌だからはてな使ってるけど、面倒だから早く元に戻して!

暇すぎ

今日から11月。今年も残すところあと2ヶ月か〜。なんかあっという間だったなぁ…。震災があってから、余計に時間が経つのが早かった気がする…。こっちも何事もなかったかのように普段通りに過ごせている。そのことに感謝しないとね。被災地の皆さんにも同じよ…