2011年の総括

月ごとの総括をしたいところだけど、いちいち覚えてないことが多いので、適当にかいつまんで紹介しようかな〜。

1.やはり音ゲー三昧
ギター、ユビ、リフレク、DDR、ポプと幅広く浅くやってきた。主戦はユビなんだけどね!アルストロを解禁したのは大きかった。この曲のおかげと言って良いほど、ユビがスキルアップした。それにつられるようにギターもポプもスキルアップ。その分、パセリを大量消費したけど…(汗)。
来年も「広く浅く」でやれるようにしていきたいな〜。

2.会社を退職
これは成り行き上、仕方なく辞めたんだけどね。というより、元々会社には不満が多すぎたし、人間関係もめちゃくちゃ、宗教団体みたいな洗脳教育、日常化しているパワハラなど、あまりにも酷すぎた環境だった。そんな中でも、作業場所にいた時は安らいだ。出先の担当者は楽しい人ばかりだったし、一緒に作業をした他の会社の人も良い感じだったし。埼玉出張、最初は嫌だったけど楽しかった記憶が…。

3.東日本大震災
国内的にはこれが一番の出来事であろう。出先のオフィスで経験し、春先の計画停電では、仕事にならずに停電になる前に帰社するというのが当たり前だったし、会社でも手回しラジオが活躍。ずっとNHKだったから鬱だったなぁ。
自宅の屋根なども被害があったし。瓦が数枚落ちる程度だったけど、隣家の車庫の屋根が破損したりして大変だった…。修理代がねぇ…。

4.ゆかりライブ、FCイベント
4月の武道館、10月のパシフィコ横浜。両方楽しませてもらったけど、やっぱり10月の横浜が一番かなぁ。なんたって、最前列で行けたわけだし!まさかの最前列だからねぇ。トークにも参加できたし!

5.ラジオの公録
今年で決別。もう行く意味が無くなった。魅力を感じない。

6.初のマイミク整理
人数が多ければいいってもんでもない。人数が少なくても、密度の濃い付き合いが出来るフレンドがいればいい。オレは根っからの寂しがり屋だから、構ってくれる人が良いな。
来年、第二弾をやる予定。

7.病院を変えた
オレは心療内科に通っているけれど、数年前に行った病院でもらった薬を飲んでも改善傾向がなかったので、ネットで調べて別の病院にして、薬を変えたらかなりの改善効果を得た。おかげで、ライブ・イベント・公演の時もバスの車内も発作が出ずに落ち着いてきた。引き続き、投薬治療で治していこう。

8.児玉清さんの死去
これはショックだったなぁ…。ひげを生やしてたり、顔がほっそりしてきていたので、何かの前触れかと思っていたけど…。アタック25の面白さがかなり減ったけど、今後も見続けていきたい番組だと思う。

9.テレビに興味がない
まぁこれは今年に限ったことではないが…。番組の質の低さにげんなりだね。どのジャンルでもそう。好きなテレビ番組は数えるほどしかないし、それ以外は全く興味無し。
やっぱりラジオが一番!関東地区はTBSだよ!

とまぁこんな感じかなぁ…。多分、抜けはないはず!

というわけで、今年もコメント付けてくださった方、本当にありがとうございました。感謝しております。来年(あと1時間切りましたが)も今年以上に仲良くしていただければ幸いです。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください☆