今日の出来事

日曜日から甥っ子姪っ子が泊まりに来ていて、ポケモンホワイト2を訳もわからずやってたな。小学生になったらひらがな読めるんだからがんばれって。でも、人の話を聞いてないので次にどこに行けばいいのか迷うので、そういう人はRPG向いてないかもね(笑)。

そして午後はもちろん!ゆかりライブ@NHKホール!レポート作りは後ほどやるとして。1階R4列は良かったな〜。でも、右端がスピーカーで見えなくて、ダンサーの一人&バンドメンバーの一人が見えなかったな〜。残念すぎる。

初日にもかかわらず盛り上がりはすごいものに。コール表はいただいたけど使わなかったな〜。新曲以外は対応できてるし。ここ数年、ぼっち参戦の機会が多くなったな〜。どの知り合い(友人・マイミク)とも遭遇せずに会場入りしてイベント楽しんで帰るっていう。こういう時こそ一人でも多くの仲間がいれば分かち合えるのに。王国民であると共に日本人だから。

■ぶらり散歩
渋谷に到着した後、開場までまだまだ時間があったので、渋谷の街をNHKホールに向かってぶら〜り。ホールまでの道はあまり代わり映えしないなぁ。ミスドに入って暇をつぶそうと思ったけど、渋谷・原宿にミスドが無いことに意外性を感じたりして。
ホール前でコール表を有志の方から戴いて、そのまま代々木公園方面へ抜け、原宿駅方面へ。公園の辺りは街路樹があって日陰で歩きやすかった。

原宿で電車に乗って再び渋谷へ。ヤマダ電機スマホをチェック。店員さんが声をかけてくれて良かった〜。オレが狙ってるスマホに変える場合の金額を見積もってもらったら、10年超割引・ポイント使って2年分割で今と同じくらいの月額でいけることが判明したので、よっしゃ!と思って在庫確認をお願いして手続きしようと思った。

がしかし!Xiパケホーダイのプラン変更(来月からのライトプラン予約・変更)はドコモショップじゃないと出来ないっていうから、今回は見送って地元のショップで買うってことで店員に伝えて帰った。

入場前に頓服のお薬を飲んで、準備万端!開演予定15分前に入場したのであった。