今日の出来事

日曜日から甥っ子姪っ子が泊まりに来ていて、ポケモンホワイト2を訳もわからずやってたな。小学生になったらひらがな読めるんだからがんばれって。でも、人の話を聞いてないので次にどこに行けばいいのか迷うので、そういう人はRPG向いてないかもね(笑)。そ…

今日の出来事

今日はmaimaiコミュの住人さんとmaimaiプレイ。念願の「メランコリック」をゲット!感謝〜。1.maimai またmaster解禁が2つ増えた〜。そして、無謀にもmaster譜面に挑戦!クリアはしたけど、残念なスコア。ありゃ無理だわ〜。2.ハロポプ 超久しぶりにやってみ…

今日の出来事

「昨日のあんな事こんな事」日記で今言いたいことは書いたので、今日は特にこれといてt特筆することはないが、一言だけ言わせてもらえば…「所詮、あの番組は『いつでも君の友達』なんてきれい事でしょ?」ってこと。仲間はずれ上等ってことでしょ。まぁそん…

今日のあんな事こんな事

■通院 いつも通り+アルファの処方箋だったから、薬代がちょっと多くかかってしまった…。でも、予防線だから必要経費。■ゲーセン 午前中は空いてるからやり放題だね〜。午後は一気に混んできてできなくなるね〜。 「憧れのボディービル!!」は底上げ。「SEPTEM…

今日の出来事

今日は久々にハロワに行ってきた。PC閲覧してすぐに出てきたけど。今日はガラガラだったなぁ…。紹介待ちがほとんどいないという。大分落ち着いたのか、それとも求職夏休みなのか。そして、ゲーセン安定。今日は湾岸とmaimaiとギタドラ。 二曲Master譜面解禁…

8/24の日記

今日は家でまったりする予定が、両親とも出かけてしまって昼食が無かったのでお出かけ。昼食はガストで赤冷麺。辛いの好きだからね〜。そしてゲーセンで運動。今日はDDRメインでギタドラ、サンボルをちょろっと。 DDR 2ndMIXの楽曲をほぼ解禁してProモードで…

8/23の日記

今日は弟が休みなので午後にお出かけ。■洗車 洗車カード残高が一杯残っているし、天気も良いのでスタンドへ。洗車機でワックス付けてもらって隅々までしっかりと水滴を拭き取って終了。掃除機の吸い込みが弱かったのが腹立つけどね〜。■ゲーセン 今日はリフ…

今日の出来事

姪っ子甥っ子と戯れるのが楽しくてしょうがないね〜♪絶賛お泊まり中〜。■CDレンタル TSUTAYAに行ったら音ゲーCDがレンタル入荷してた。jubeat copious APPENDのサントラをレンタル。他に、奈々ちゃんの新シングルと ピロカルピンね。■ゲーセン 今日はギタド…

音ゲー日記

1.ギタドラ 夏祭り、花火大会も全て終了。どんだけお金使わせる気だよ。 「I'm so Happy (Rockin' ver.)」より。初見EXCいただき!拍子抜けするほど5.00とは思えない譜面。 「DOUBLE IMPACT」「キミマチスカイ」より。後者の曲は好きだ! 「憧れのボディービ…

今日の出来事

今日は送り盆(で合ってるハズ)だけど、うちは関係ない〜。■面接 ハロワで紹介状をもらったところへ。結構ざっくばらんに(もちろん、一つも手を抜かず)会話できたから一安心なのかしら…?「これだけの経験を持ちながら、今回の仕事だけじゃもったいない」…

今日の出来事

■買った物リスト 1.ヤマダ電機 BD-R DL(50GB)メディア(家のHDD/BDレコーダー用)2.ニトリ ・座椅子 ・座椅子カバー ・衣類クリーナー■ゲーセン guitarのスキル上げとゆび、maimai、ポプを実施。 「ミンティ」EXより。力業で持って行ってクリア。maimaiは…

今日の出来事

今朝は衝撃的な話題が飛び込んできた。「ZIP!!」でおなじみのZIPPEI兄弟(サモエド)が亡くなったニュース。クーラーの効いた車内にいたものの、熱中症にかかったようだ。これは飼い主に原因がありそうだ。そもそも、夏の車内は日陰にいてクーラーを効かせて…

今日の出来事

■お墓の草むしり お盆を前に、スムーズに墓参りを済ますための前準備。雑草が生い茂る、自分の家のお墓をキレイにしようということで、両親と三人で墓地へ。 午前中でも炎天下の中でやる作業はキツイ!帽子を持ってこなかったのは痛かった…。KOOLY使えば良か…

8/4〜8/6

jubeat・ギタドラ大夏祭り楽曲を全て解禁。非常に心身ともに疲れた!■8/4(土) 午前中から移動してハーヴェストウォークおやまのゲーセンへ。 22時近くまで粘るも、第5段階までで終了。■8/5(日) 腕白坊や達(甥っ子姪っ子)がいつの間に泊まりに来てたのね〜…

今日の出来事

この日から1泊?で腕白坊主達(甥っ子達)が家に泊まりに来てるのよね〜。こういう時はすごく家の中が賑わうのよ!楽しくなるよね!午前中は医者でいつも通りお薬を処方してもらった。今回は何故か5週間分。4週間後は先生がお休みなのかしら?午後はゲーセン…

今日の出来事

午後からお出かけ。1.ユニクロ 夏の洋服を購入。なにせ、胸ポケットの入り口部分が破けててみっともないからねぇ,…。携帯のストラップの紐がこすれて破けるんだろうが。 「CHANCE HOUR」セールで\500引きなんだけど、3着購入で\5,600位になってしまった。2着…

一言日記

S社の音ゲー「maimai」が思ったよりも楽しかったことは土曜日の日記にも書いたとおり。Lv.6の「檄!帝国華撃団(改)」まで解禁・初回プレイしたところまでで切り上げ。譜面もそうだけど、裏で流れてる動画に見入ってしまったら終わりだな(笑)。ギタドラのDr…

今日の出来事

今日は午後の前半をウィンドウショッピング、後半がゲーム。1.スマホ ドコモショップへ行ってみた。確かにスマホ魅力的なんだけど、本体自体も高いし、月額料金も割高だから今のままで十分だな〜って思った。2.ユニクロ 半袖シャツを見てきたんだけど、デザ…

今日の出来事

「おめでとう」→「ありがとう」のやりとりは必要だと思う。「オアシス運動」経験者・理解者は解るはず。挨拶は重要だし、そこからコミュニケーションが広がると思うんだけどなぁ…。まぁ今回の事例は某SNSでのバースデイメッセージなんだけどね。こっちから声…

今日の出来事

1.今日の成績 SECRET LIVE隠し曲のラスト、「Siren」。スローテンポの良い曲だよ〜。 「哀愁のコリゴリラ」より。4.80とは思えないほど簡単だったよ〜。2.晩ご飯 超久々の「宮っぽ」。ワンコインステーキの付け合わせ、いもフライとにんじんが怪しすぎ!いも…

一言日記

「差無来!!」NOV_Dramより。昨日に引き続きの、出来そうで出来なかった曲のFC。やっぱギタドラが今は旬だね! あとは、ストレス発散にビシバシmusicやったくらいだね。逆にもっとストレス貯めちゃったけど(笑)。

今日の出来事

午前中はハロワで失業認定。無事に通過。午後はゲーセン。 まずは水樹奈々の「Trick Star」より。昨日からずっと出来そうで出来なかった曲がついにFC取れたから良かった〜。 いきものがかりの「笑ってたいんだ」&SUPER☆GiRLSの「MAX!乙女心」より。これらも…

希望時給で

残念通知来たんだけど、なんか腹立たしい…。これだから派遣会社も信用ならねぇな。結局、人件費を抑えてピンハネして儲けようとしてる。というか、今の日本社会自体が信用ならないけどな。今日、地元企業1社に履歴書送った!これで今月のノルマクリア!とい…

今日の出来事

午前中は先日録画した奈々ライブ2011in埼玉アリーナを観賞。やっぱりね、奈々ライブに行ったら絶対に歌の最中は四六時中泣いてるわ(笑)。引き込まれるから。だから行かない方が良いと思ってる。午後はお出かけ。 1.寝具店 俺の母が用意した枕は完全に合わな…

サンボル

久々にやってみた。 いつの間にやら新曲入ってたのね〜。とりあえずNOVだけやってみた。そのあと、ヨドバシでキーボードカバーを買い、guでルームウェアを買い。半袖シャツの胸ポケットが、携帯のストラップの紐ですり切れてるのが出てきたから、そろそろ買…

今日の出来事

午前中はいつも通り家で、午後はいつも通りお出かけで。カード関連の書類送付を4通ほど郵便局へ出してきて、これで一段落。ツタヤカードの仮会員証も発行できたし。そして、ゲーセン。今日の写真はこれだけ。 good-cool feat.すわひでおの「田んぼの田」より…

今日の出来事

今日は出かけようか迷ったけど、結局出かけることに。 ポプ新曲より。出す作業がめんどくさい。花は違和感あるなぁ。そのまま移植してるとは思うんだけど…。 こちらはギタドラ新曲。「Set List」イベントの隠し楽曲より。今日はDrumばかりやってたけど楽しい…

今日の出来事

午前中からお出かけ。まずは病院。いつも通りの診察と処方。そしてお買い物。ここぞとばかりに沢山買い込んでしまったなぁ。お菓子とペヤング。もう激辛焼きそばがやみつきになってしまった!(笑)超大盛りだけで一食分いけるよ!いったん帰宅して午後も引き…

ついてない…。

今日はアニメイトに寄ってみた。でもゆかりんの予約用紙はとっくに撤収されていて、フラゲも不可能だった。 ローソンでジュースを買って、ラウワンでゲーム。 湾岸の筐体に財布を置き忘れてしまったのが運の尽き…。財布の中身のお札をすられた…。所謂「置き…

この週末の出来事

■土曜日 早朝から腹痛・胃痛との闘いで30分トイレに籠城。何とか生き延びた…。 昼食からは調子が戻ってきた。今朝の体調不良が嘘のよう。\100寿司13皿平らげれば大丈夫か。 晩ご飯はあっさりとざるうどん。こういう時は冷たいうどんで消化の良い物を。 ■日曜…