2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(10/31)

朝から同じ職場の人間と移動。朝からごたごたしてたなぁ。オレが作業メンバーで来たことにみんなビックリしてたわ。そりゃあ「寝耳に水」状態だよねぇ。だって、オレと上司でしかやりとりしてないし、それを上司が伝えてないんだから。まぁオレも伝えるべき…

昨日(10/30)

朝は「あなたと日テレ」で目覚め、ジャパネットのフラダンスを見る。録画した番組をチェックし、朝ご飯。 そして朝食後は、10日のゆかりFCイベントのレポートを作成。もうまもなく終わるので、今度の週末までには公開できそう。 午後はラウワンでちょっぴり…

ゲーム結果

今日はjubeatしかやってない。ギターはなんかプロの若いギタリストがやってたから出来なかったよ。柄の悪そうなメガネ男子がね。 指の結果はこれ。 この日からは、パセリで1曲だけプレイしてUFOを4機呼ぶ作戦に切り替えたよ。パセリの消費量は多くなるけど、…

ラジオの公録

何やら学生がいっぱいやね〜。どうやら、この日は別番組の収録があったようで、学生総動員のような感じだったみたい。なんかパーソナリティーがぐちぐち言ってたけど、それはあえてスルーの方向で。 で、終わった後は、写真撮影してリスナーだけしゃべって撤…

和光出張記<最終話?>

23日夜に再び和光市入り。川越で遊びまくって晩ご飯を食べた後に。もちろん、宿泊先は東横イン。やっぱりここが一番だね!今週は何かと色々あった一週間だった。もちろん、仕事は楽しくできたし、夜もめいっぱい遊んだ。 やっぱり、職場での女性率の高さは一…

ゆび&ギター結果写真

ゆび いずれも緑譜面でEXCね。 ギター 最初と最後は、ららすくのゲーセンでやったやつ。それ以外は、和光市でやったやつ。ららすくのギターはエフェクトダイヤルがぐるぐるまわるからね。直さないつもりだな。明日は、午前中に色々整理して、午後はホームの…

ホテル

会社もやればできるじゃねぇか!東横インとれたみたい。 偶然にも1並び。当然、部屋も綺麗だし、バスルームも問題なし。ただ、iPhoneの充電器貸し出しがないのは痛いね。 ロビーのPC・インクジェットプリンタは使い放題だから嬉しいね。朝食も美味しいしね。

アドアーズ和光市駅前

夜ともなると、会社帰りのサラリーマンの姿や学生、バイト帰りと思われる女性などがゲームを楽しみにやってくる。 <音ゲーコーナーの筐体設置状況> にでら19 1台 \100/3曲 ゆび 2台 \100/4曲 100P/4曲 GFDMXG2+ 各1台 \100/4曲 100P/4曲 ポップン19(旧筐…

生活リズム

朝は9時までホテルでまったり 9:15〜18:00 仕事 19:00 晩ご飯 20:00〜23:40(アドアーズ閉店間際) 音ゲー三昧 23:50〜 ホテルで入浴して、仕事の資料をまとめたり、事務処理をして就寝 理想的な感じだと思わない?

和光市駅前は便利!

コンビニ(スリーエフ、ファミマ) ファミレス(ロイホ・ガスト) 松屋 CoCo壱番屋 ミスド 本屋さん レンタルビデオ屋さん カラオケボックス(ビッグエコーなど) ゲーセン(アドアーズ) などなど。前に行った新狭山なんて目じゃないね!

和光市は女の子が可愛い!?

たまたまかもしれないけど、ステキで可愛い女性に遭遇する率が高い! 作業場所の会社の受付嬢 ファミレスの女性店員 一緒に作業をした、別会社の女性作業員(絡みゼロ) 受付嬢って、仕事中とプライベートのギャップは相当なもんなのかなぁ?あれだけすごく…

和光市出張記<第一週>

18日の夜から移動を始め、19・20・21と仕事をして、今日帰ってきた。

明後日は急遽

埼玉県の和光市へ出張が決定!しかも2泊3日で。すごく微妙なんだけど、今回は嬉しかったりする。だって、駅前にアドアーズがあるんだから!アドアーズってゲーセンね。パセリで指とかギターとか遊び放題じゃん?仕事上がりで晩飯食べ終わった後にいっぱい遊…

午後

まず、銀行でお金をおろして郵便局へ。ゆかり王国に納税。まぁ来年のゆかりライブのチケット代を振り込んできたんだけどね。横アリって交通の便が微妙なんだよなぁ。いつぞやの時みたいに遅くまでやられると困っちゃう!遠方から来たファンには厳しいかも?…

午前中

朝は8時くらいまで寝てたなぁ。さすがに「あなたと日テレ」で起きることは出来なかった。で、9時までの間で昨日の日記を付けて、朝食へ。 10時過ぎからもネットを見たりお国の調査票に記入したりであっという間にお昼。

調査票

お国から来ている生活実態調査票、皆さんは書いたのかな?鉛筆書きで、マークシートを埋めたり時系列グラフで生活実態を書いたり。オレは今し方書き終わった。

ゲーセン

オレのホームゲーセンへ。開店して1時間経過しているにもかかわらず、ギター・ドラム・DDR・ポップンはやり放題状態。ギターのプレイ音が響き渡って、ゲームに集中できる。まぁギターに関してはスキルポイントをちょくちょく上げつつ新曲をプレイ。リンゴと…

病院

月に一回行っている。今日も10:00に予約を入れておいたので行ってきたが、待合室はすごく空いていた。まぁ今行っている病院は完全予約制だから、混み合うこともない。 いつもの先生に現状報告して、いつもの薬と頓服薬(今回から違うヤツ)を処方してもらっ…

地元に着いたのは

19:30頃。でもなんか、みんなで餃子を食べに行こうって流れに巻き込まれちゃったのよねぇ。結局、駅東で餃子と焼きそばを食べてきたけど、全員で\1,000ずつとか。もったいないお化けが出そうだわ。 帰りのバスまでちょっと時間があったので、ららすく地下の…

仕事

今日は朝早くに移動。と言っても6:00起床の6:25出発だが。それでも早いよねぇ。 会社の車(バンタイプ)1台に4人乗り。DVDナビ付きだけど地図が微妙に古い気がする。 移動中はそこそこ会話が広がったが、何とも複雑。 今日はツインリンク茂木で、明日から行…

アフター5

明日の仕事のための準備。まずは、ホームセンターで工具一式(ドライバーセット、ニッパー、懐中電灯)を購入。さらに、ワークマンでポロシャツとズボンを購入。 5000円くらい使ったような…? そのあとは指&ギターをプレイしにラウワンへ。あそことは相性悪…

通常時間帯

今日は、とある保険会社の社員用PCの入れ替え作業。手順的には楽勝だったけど、リーダーへの確認が面倒だったねぇ。まぁでも、その手間が大事だったりして。幾重にもチェックして、データ移行漏れやミスがないようにしているから。 でもこの作業をするに当た…

ゆび

隣の「ここだけチャレンジ」曲のジャケットがピンクっぽかったからまさか!?と思ってやってみたけど「グッキー」で残念な結果に。でもめげずに出した結果はこちら。 まぁ緑譜面やら黄譜面だけどね。また明日以降も出来たらやろうか。

ゆかりCD

全部良い曲だね!強いて言うならやっぱりタイトル曲が一番かなぁ。次に「太陽のイブ」かな。iPodに突っ込んだから、しばらくは通勤のお供にゆかりだよ♪ 12月のアルバム発売まで待ち遠しいわぁ。

今日の成果

午前中はお散歩みたいな感覚で同僚と、例のルータばらまき営業へ。午後は事務所で明日の作業の準備。手順書印刷したりね。 そして、アフター6はゆかりCDを迎えに行って、その足でゆびをプレイ。

今日は一変

一気に現実に引き戻された。余韻を味わってる暇など無かった。朝から事務所は険悪ムード。支店長が外出したのを確認したら、フリートークのオンパレード。ホント、たった一人の人間がこんなに影響力があるなんて。 今日もWi-Fiルータばらまきだったけど、先…

昨日は楽しかった〜!

13:00頃 横浜到着。ラウンドワン横浜を目指しつつ、昼食をすき家で済ませる。 14:00頃 ラウンドワン横浜に到着。やっぱ地元のとは全然違うねぇ。 ポップン4台、ハロポプ2台、ゆび10台、XG2筐体2セット、REFLEC7台(くらい) ここで運命の出会いが!称号パー…

三連休の中日

くれぐれも「さんれんきゅうのちゅうにち」じゃないのでよろしく(笑)。午前中は家でペル4のアニメをチェック。すごくいいよね!ゲームやってた時の記憶がどんどんよみがえってくるよ!里中(ほっちゃん)が最高だよね〜。もちろん、他のメンツもいい。菜々子…

今日の行動

朝から両親はお出かけ。孫の運動会を観に行くんだってはりきっちゃって。まぁこういう時しか孫の顔を拝めないんだから、行ってきた方が良い!ということで、朝から出かけてしまったのでオレもお出かけ。まずは郵便局へ。というのも、オレも運転免許を取得し…