歩きまくった。

午前中は事務所でまったり過ごせたけど、改めて今日知ったことは
今の会社に味方はいない
こと。仕事をしないと減給される。それは当然のことかもしれないが、仕事をしたくても仕事がない。派遣業にはよくあること。オレの今の状況は正社員でありながらも派遣社員と同等かそれ以下。営業が仕事を取ってこないと技術社員は仕事が出来ない。

午後は、やむなくSB社のWi-Fiルータばらまき営業へ。今日は電車を使って2駅先まで遠征。宇都宮市街地はもう夜の店しかアタックできそうにない。従って、昼間でも営業している喫茶店などをあたるしかない。
というわけで、雰囲気的にいけそうな店舗を2カ所チョイス。いずれの店でもコーヒーを一杯注文し、会計を済ませた後に「こちらのお店では若いお客さんはいらっしゃいますか?(携帯をいじってそうなおきゃくさんはいらっしゃいますか?)」と尋ねた。いずれの店も、答えは「NO」だったから、ターゲットとしては違うと思い、すぐに店を出た。ビラの配布くらいやりたかったけど、やっぱり地域性も考えるとここは無いなと思った。エリアの読みが甘かったか…。

明日はラジオの公録日だけど、どうしようかなぁ。とりあえず行っておくか?当日の集まり具合で考えるか…。