土日の出来事

■土曜日
午前中からお出かけ。まずは「ニトリ」で収納家具を見てみることに。微妙に高い割には作りがちゃっちい気がする…。ということで、早々に退散。
午後はゲーセン。ラジオの公録があったようだけど、それよりもWW解禁+ギターで「こなもん人情歌」をやることの方が重要だと思ったので。まぁ結局一日粘ったけどWWゲットできずだったねぇ。その代わり、スコアアップできた曲やらフルコン達成した曲やら出てきたので、レベルアップにはなったけど、ムダに疲れたわ…。

■日曜日
午前中は地元で少し遊んで、お昼から東京へ移動。というのも、会社を辞める前に申し込んだ「ビジネス実務マナー検定」2級を受験するため。
会場は、動物系専門学校の教室。トイレで用を足したのは良いんだけど、なぜ石けんがない?衛生管理が重要なんじゃないんかい!
15:05に試験開始!全34問(五択30問と記述問題が4問)を制限時間2時間で解く。途中退出が終了時間50分前。一問目から、なんか見たことあるような問題が出てきた!これは行けるんじゃね?と思って全部解いてみたけど、記述問題が微妙だったなぁ…。まぁとにかくやるだけやったので、明日の答え合わせに賭けよう…。
途中退出時間になった時点で、問題用紙に自分の答えを書き込んで、教室を出た。めっちゃ緊張して微妙に息苦しかった…。
気分転換に、池袋で遊んでいくことに。休日のゲーセンはやっぱり混んでるなぁ…。ゆびコーナーとリフレクコーナーが賑わってたなぁ。この日もWW解禁チャレンジしたけどやっぱり駄目だった…。というわけで、先にYellow〜を片付けてしまおうと思って、にでらをやった!画面の色が黄ばみすぎててやりづらかったけど、無事に解禁成功。WWは今週末にフレンドさんにお願いして解禁してもらうか。
晩ご飯、ペッパーランチ行こうかギリギリまで悩んで結局行ったんだけど、ゴム肉食べさせられて最悪だったので、行きつけのお店で焼きそばセットを食べて口直し。ホントに参ったわ…。
そして、鈍行のグリーン車に乗って地元へ帰る。やっぱりグリーン車はいいねぇ〜。黒磯行きだったから、寝過ごさないように気をつけてた。

■今日
ずっと引きこもってた〜。ネット通販で、4段収納家具と金庫を注文。今の袖机の鍵が壊れてるので…って前にも言ったか。二つ足しても15K行かないくらいだからまぁいっか。ホント、狭い部屋だから余計に収納考えないといけない…。
ネットしながらTBSラジオ、めっちゃいいね!

明日もひきこもってようかなぁ…。