今日は小山市で二次面接。

■午前中
まずはクロネコヤマトさんへ。オレのPCに付けてたBDドライブが調子悪い!買った当初から、BD-REへの追記が出来ずに困ってる。ソフト的な要因ではなさそうだ。WindowsXP再セットアップしても駄目だし、ソフトを入れ直しても駄目だし。完全にハード的な問題でしょ。というわけで、元払いでメーカー送り。新品と交換して欲しいなぁ…。

次にディーラーへ。小山市へ移動中に「空気圧警告ランプ」が点灯したよ。そのままずっと走ってたから心配だったよ。小山市トヨタカローラ栃木はサービス良かった。

■昼飯
超久しぶりの山田うどん。肉豆腐どんぶり・うどんセットで\590。うまうまだったよ♪

■面接
近くのコンビニで請負元担当者と待ち合わせ。一緒に請負先へ移動。入館手続きをして面接を受けた。結果を請負元担当者から聞いたんだけど、残念通知が。以下の理由による。
・通勤距離が遠い
・女性ばかりの職場に男性がいると辛いのでは?
・次の会社に入るまでのブランクが気になって仕方ない
なんか個人的に不条理な理由だと思う。そういう理由が並ぶんだったら、二次面接の前に弾いて欲しかった。それに、3ヶ月の研修だって、地元から通うよりも絶対に平日だけ東京宿泊の方が安いと思うんだけど…。
・バス+新幹線(宇都宮・東京間)の3ヶ月定期
・ビジネスホテル(マンスリー×3ヶ月)+月曜・金曜の交通費
どっちが安いだろうね?

■ゲーセン
面接の憂さを晴らすためにポプ&ドラム。



胸キュン☆マーブルEXは力業で強引にクリアだよ。ゲージ見ても解るとおり、余裕はないよ?
もう一つは、今回のイベントでの解禁楽曲。狙っても出せない「88888」だよ!これは消せないよねぇ〜。
15時頃にミスド休憩。今日はコーヒー2杯でセーブしたから問題なし!\100セール中だったらもっとよかったのに〜。

帰る頃には雪が降りしきってた〜。すっかり車に積もってしまった。道路は大丈夫だったけど、明日の朝、道路が凍ってないか心配だね…。

明日は今日着たスーツをクリーニングに出して、買い物を済ませてからお出かけしよう。両親は、お通夜出席で朝からお出かけだから…。