世の中に「絶対」はあるか?

タイトルの件は後ほど。

まぁ相変わらずゲーセンでストレスを発散しているわけだけども。


サンボル(SOUND VOLTEX)の最高クリアLvが10になったよ!半ばごり押しみたいな感じだったけど、クリアはクリア!やっぱサンボル楽しいわ!ヤバイね〜。


これは大きいよね!ようやくフルコンでっせ♪21回目の挑戦で。「紅蓮の焔」も出来そうなんだけどねぇ…。まぁ地道にちょこちょこやればいいね。

他にユビとダンス、リフレクをやったけど、特に進展は無し。

さてここからが本題。とある人間に誘われて食事に行ったわけだけど、そいつが友達を連れて来ているというので、「はぁ?」と疑問に思ったわけ。まぁ普通に話をして、そいつが「無職なのにわざわざ来てもらってるので食事おごりますよ」って言うから「じゃ遠慮無く」ってオレは某ファミレスでよく食べる「チキン南蛮スペシャル」を頼んで良い感じで食事したわけ。
で、一通り食事が終わって店員さんが食器を片付けたとたんに、友達とやら(40代男性)が何やら冊子を取り出し、机の上に広げた。それがなんと!
日蓮宗がらみの冊子ではないか!!うわぁきたぞこれ!!これが噂のヤツか…。過去に一度、ガソリンスタンドで給油の最中に勧誘を受けたことをこれを書いている今思い出したけど、おぞましい…。
「ここからも近いですし、たった20分くらいですから…」
キタキタ!身震いするねぇ…。

まぁオレはそんな誘いなんか絶対に乗らないし、興味もないので速攻で帰ったよ。駐車料金\100で済んだし、食事代は食事に誘ってきたヤツ持ちだから関係ないし。というか、そうじゃなくてもそうさせたと思う。そいつとはもう縁斬りしてやったよ。

そこで、タイトルにもあるとおり、この世の中に「絶対」はあるか?
オレは無いと思ってる。ある法則があって、それに則った結果、次は「絶対にこれだ!」って思った時こそが「絶対」だと思うわけ。神様(仏様)を信仰したら「絶対」はついてくると思う?それやってたら、今頃全世界は平和じゃない?なぜ世界には様々な宗教があり、それぞれの宗教が対立するようなことが起きたりするのだろうか?
神頼みだけで世の中何でもストレートに行くと思ったら大間違いじゃないかなぁと思う。

昨夜のラジオはもう、ナガナガがしゃべった部分だけで十分癒されたからおっけーだよ♪他はどうでもいいや(笑)。

さて、今日もサンボル、ドラムをたしなむ程度やりながらまったりしようかね〜。