今日の出来事

1.運転免許更新
免許センターへ。駐車場は、建物に近いところは満車だった〜。しょうがないから遠いところに停めた。
中に入ってみると、すでに更新受付待ちの行列が…。窓口、6カ所くらいあけてたはずだけど、どの列も長かった〜。交通安全協会にも半強制的に入らされて、5kくらい吹っ飛んだけど…まぁ5年に一回だからいいか!
次に暗証番号設定へ。今回からはICカードタイプになるので8桁の数字を設定する。あらかじめ自宅のPCで番号決めておいたからスムーズにいった。
次に視力検査、めっちゃ長い列が出来てたなぁ…。思いの外進み具合が良くなかった気が…。昨年、新調したメガネで検査したら、ものすごくよく見えてあっさり通過。前のメガネでも良かったか…?あの輪っかの大きさは0.7か…?
次に写真撮影、今回の更新は上手くいった気がする。免許更新の写真撮影は撮り直しがきかないからねぇ…。
そして、更新時講習を30分受講。ビデオ20分とお話10分。高齢者の死亡事故が多いみたい。特に夜と雨・雪の日の運転には気をつけないとねぇ…。

2.納税
まぁ就活中で国保に入ってるから税金納めないとねぇ…。近くの栃木銀行でお金をおろしてローソンで納税。何故かというと、もうその時間には銀行の窓口が閉まってたから…。
なぜローソンか。マイミクさんが「あまおうロールケーキ」をおすすめしてたなぁってのを思い出して。おやつに買って車内で食事。美味しいね!でも、とちおとめだったらもっと良かったのになぁってオレは思うな。
そのローソンで、ponta入会キャンペーンやってたから、その場で入会しちゃった!最初に応対してくれた男性店員はまだ研修中っぽくて何も分からない様子。見かねた女性店員がすかさず対応してくれたのでよかった!

3.ゲーセン
用事は全て済ませたので遊びに行ってきた。この日もなんか自然にDDRに足が向いたなぁ…。リフレクやればいいのにね(笑)。



オレのホームゲーセンのDDR筐体は旧筐体。パネルの調子も微妙だけど、何がいいかって、扇風機があること。身体に直接風が当たりながら踊れるってよくない?それに、汗のにおいとかも扇風機で一時的だろうけど換気できるじゃん?日曜日のラウワンのDDR、めっちゃ汗臭くて死ぬかと思ったもん。
それと、ドラムXG2にも足が向いたなぁ…。3点台前半を攻められれば十分かな。